学校法人鈴学園

体験入学のご報告 part6

体験入学のご報告 part6

体験入学のご報告 part6

2021/10/30

10月30日(土)に第6回の体験入学を実施しました。

美容師科

初づくし

薬液を塗布します

 

本日の「すず学園高等専修学校・美容師科」の体験入学は、づくしでした。       次回のカットに影響が出ないように巻き始める前の一瞬です。 初めての「パーマ液塗布」に加えて、初めて「実習室でのお湯をだしての洗い流し」と、記念に残る時間を過ごしました。この時間を共にしていただいた参加者の皆さん、残念ながら学校行事で参加できなかった皆さん、ここまで来ました。感謝です。(人''▽`)ありがとう☆

 

薬液塗布

においにびっくり(*_*)

 

皆さん、パーマ液のにおいにビックリ(*_*)したようです。                  今回は、昼食前ということもあり、においが手につかないようにビニール手袋をして行いました。1液塗布の後「ビニールキャップ」をすること。タオルターバンすること。薬液塗布の際タオルを手元におきながら行うことなど一連の「パーマ」の出来上がるまでの工程を体験していただいて良かったと思います。ヽ(^o^)丿

 

ライフデザイン科

本日のテーマは『フェイスタオルをかわいく変身させよう』です。

 

フェイスタオル(200円)、リボン用のひも(100円)、合計300円で完成です。

こんなタオルが洗面所に掛けてあったら・・・お父さんは照れちゃって使えないかも・・・

 

柄によって更に可愛く

 

タオルの柄によっては、こんなにかわいく変身します。

でもまあ・・・袖口のフリルといい、これは女子限定って感じですかねぇ

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。