学校法人鈴学園

すず学園からの大切なお知らせ|すず学園高等専修学校

NEWS

お知らせ

来週、都内の中学校に出張授業に行きます 授業内容は、ワインディング(パーマをかける技術)。 中学生が少しでも美容師の世界に興味をもってもらえたら♪という気持ちで授業して参ります。 写真は、当日…

2021/01/20この度、すず学園の公式Instagramを開設いたしました。 4月に新しくスタートする学校の様子や、体験入学の様子など様々な情報をお伝えしていきます(^^) ↓InstagramアカウントURL↓ http://inst…

参加者もヘアメイクしてチャレンジ最終回は、ヘアアレンジウイッグ(人形)だけでなく、参加者のヘアスタイルにも注目してください。『あがりますよね』。初めてではない手つきで、サクサクと完成させて…

前回はウイッグでしたが、今回は参加者皆さんがモデルさんを連れてきてのスタイルチェンジです。今回は、サロンワークをされている講師の先生中心に行います。大きく変化を求めなくても、ちょっとしたア…

考えて表現するのって今回は、体験入学・初の90分間、参加者の皆さん方が主体のイベントとなりました。全体のスタイル・ボリューム・前髪等々自分で考えて、スタイル画に起こしてカットを始めました。…

一直線上にカット今回のワンレングスカットを、より分かりやすく説明するための教材をいくつか準備しました。一見(一直線上にカットする)は単純そうですが、なかなかやりがいのあるスタイルであるとい…

左記の画像を見られてください。「ワンレングスカット」はどちらでしょうか?同じ長さから切り出しても、切る位置で全く違うものになります。次回は「ワンレングスカット」を体験していただきます。私た…

薬液を塗布します本日の「すず学園高等専修学校・美容師科」の体験入学は、初づくしでした。次回のカットに影響が出ないように巻き始める前の一瞬です。初めての「パーマ液塗布」に加えて、初めて「実習…

次回は【実際に「巻いて」⇒「薬液塗布」⇒「洗い流し」⇒「乾燥」⇒「ウェーブの確認」】をします。自分ですべての工程を行うってすごくないですか?サロンでのお手伝いでも役立つ情報を場面場面で伝えます…

もしかしたら?今回、【上巻き】に加えて【下巻き】にもチャレンジいやはや、まさかの【下巻き】の方が楽しかったとのご意見をいただくとは(*_*)。それも、しっかりと髪の毛の毛先から巻き込まれているの…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。